NEW POST

KingKORG BKが出ます

 先般製造が終了したアナログモデリングシンセサイザーKingKORGが、平成28(2016)年11月1日、筐体の色が黒になったKingKORG BKとして復活する事が発表されました。

 KingKORGに関して、かつてKingKORG試奏記(1)KingKORG試奏記(2)を記しました。

a0060052_11072452.jpg
 
 筐体がBKカラーである事、文字が金色である事以外は、KingKORG旧機と同じです。

 どうせならmicro KORG-BKBKのように、白鍵も黒にしてしまえばと思うのですけどね。

a0060052_14104596.jpg
 
 私は淡いシャンパンゴールドよりも、この文字の厳かな感じの金色(こんじき)が好きです。

a0060052_10123439.jpg
 
 KORG KROSSの文字のこの色と似ていると思います。

 現在放映中のNHK大河ドラマ「真田丸」の影響かもしれませんが、私はKingKORG BKの全体の色使いにおいて、何だか豊臣期の大坂城(大阪城)の風味を感じてしまいます。

 KingKORG BKの発売日は11月27日(日)、価格は税込99,900円。

 なお、KingKORG BK発表にあたって、システムのアップデートはありませんでした。


平成28(2016)年11月7日追記。

a0060052_11085778.jpg
 
 11月4日から6日まで東京ビッグサイト催された2016楽器フェアで撮影したKingKORG BKの画像を載せました。


KingKORG

a0060052_08534480.jpg

a0060052_08541344.jpg


[PR]
by manewyemong | 2016-11-01 14:52 | シンセワールド | Comments(0)

「あのシンセサイザー奏者が出しているあのシンセサイザー音はあのシンセサイザーで出してんのか!いっちょあのシンセサイザー買いにいくか!」よりも、「価値あるものを買うのではなく自分で価値を作れる人間は強い」(岡崎武志「女子の古本屋」より)でありたいと思います。


by manewyemong